「和歌山県立医科大学漕艇部創部50 周年記念式典」中止のお知らせ
 

初秋を迎え、漕艇部OB・OG の皆様⽅におかれましては日々ご健勝のこととお喜び申
し上げます。日頃は格別のご指導、ご支援をいただきまして、部員一同、心より厚くお礼申しあげます。
さて、以前今年の9月に開催の可否の決定を告知しておりました「和歌⼭県⽴医科⼤学漕艇部創部50 周年記念式典」でございますが、新型コロナウイルスの感染状況を鑑み、OB・OG様の皆様にも意見交換会などでご意見を頂きながら,議論・検討を重ねた末,式典の開催は厳しいのではないかという結論となり、中止させていただくことになりました。度重なる延期の末,中止という判断になり,式典を楽しみにされていたOB・OG の皆様⽅には多⼤なご迷惑をおかけし、⼤変申し訳ございません。何卒ご理解よろしくお願い申し上げます。
記念式典の開催延期に中止に至った主な理由は以下の通りです。
・医療従事者の方々を交えての集会・宴会を行うことは,感染・濃厚接触の危険があると考えられるため。
・OB・OG の皆様⽅の中には、勤務されている病院から⼀定規模の⾷事を伴うような会合
への出席が現時点で制限されている⽅々が多くいらっしゃるため。
・大阪府をはじめとして全国的に緊急事態宣言,蔓延防止等重点措置が発令,延期が今後も予想され,他府県への移動が難しいと考えられるため。
また以前お伝えしていました「50周年記念誌」につきましては発行ができ次第OB・OG の皆様のもとにお届けする予定です。よろしくお願い申し上げます。
この度50周年記念式典は中止となってしまいました。しかしながら,コロナ禍が収まり,晴れて集会・宴会が開催可能となれば, 50周年記念式典に代わる式典として「和歌⼭県⽴医科⼤学漕艇部創部55周年記念式典」を開催したいと考えております。そちらの方もぜひともよろしくお願い申し上げます。